2012年8月12日日曜日

サーモンダービー'12 途中経過発表!! :中盤戦

お盆シーズンに入ったこの週末、多くの方にご来館いただきましたw

カラフトマス・シロザケも泳ぐ、「大水槽」前

各水槽を熱心に一つずつご覧になっていく方、ドクターフィッシュやチョウザメなど「ふれあいコーナー」を楽しむ方、思い思いに楽しんでいただいております。
もちろん開催中の「クイズラリー」にご参加で、「問題10はどこ~?」という声も…(問題10は根釧原野を見下ろす地上30mにありますよw)。「ぬりえ広場」でまったり過ごされるご家族の姿も、よく目にしました。

さて、気になる方も多い「サーモンダービー大抽選会」、途中経過第2回目の発表です!!
この週末で、大きな展開があったようですよw

以下、「ダービー」のつもりでお付き合いくださいw


レーススタート(6日)から、引き続き日差しに恵まれることはなく、依然重馬場魚場のサーモンパーク芝コース。悪天に阻まれ、片付けが済んでいない「水キラリ」祭りのテントや提灯に囲まれながら、レースは向こう正面・中盤戦に差し掛かりました。

馬群魚群は3つにばらけてきております。

先行する2魚種は、ほぼ1馬身魚身後続を引き離したでしょうか。この2種は、当初よりレースの軸となると予想されていた人気の2魚種。スタートから、レースを引っ張っています。
やや遅れて中群に2魚種、展開を見守りつつも、終盤にかけてスパートに期待できる位置をキープしています。後続の3魚種は、抜きつ抜かれつを繰り返しています。中群・後群ともに入れ替わりが激しい展開です。

*この先のヒントで、どの魚種がどの順位か考えてみてくださいw

・前回4位だった釣りでもお馴染みの魚種は、引き続き4位です。
・サケ属(タイヘイヨウサケ属)3種は、前群・中群・後群に分かれています。
・前回5位と7位だった魚種は、現在同数で5位です。

レースは、大鳥居の向こうへさしかかり、第4コーナーへ向かいます。まだまだ末脚次第では逆転もありそうな根釧混戦レース。今後も波乱の展開がありそう…。

残り1週間、皆様のご参加をお待ちしていますw

第3回中間発表(8月15日)へ続く…

(実況担当:T.N.)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿