2012年10月30日火曜日

H24実習生日記:10月30日その1

皆さんこんにちは!
先日より、サーモン科学館に実習に来ているTN大生です!

最近は、寒くなってきて日が暮れるのも早くなり、冬が近づいてきたような気がします。
ということで、冬になる前にサーモンパーク内の小川に展示用の魚を捕りに行きました。

魚の捕り方は簡単! 網を構えて魚を追い込むだけです!

いわゆる「ガサガサ

これを30分ほど行いました。
川は冷たく、泥や落ち葉も多いので大変な作業でしたが、それ以上に面白いほど魚がとれました。


写真の魚はウキゴリです!
写真ではわかりづらいですが、(小魚ばかりの中では)なかなかの大きさでした!

このほかにも、エゾトミヨやウグイ、ヤマメなど多くの種類の魚たちを捕ることができました。
魚以外だと、スジエビも多く捕れ、サーモン科学館の水槽を賑わせてくれると思います。
この魚達やスジエビは川の広場上の水槽に入っているのでぜひ見に来てくださいね!

余談ですが、私個人の見どころはエゾトミヨです。
胸ビレの動きがとても可愛いので注目してみてください!!


以上、実習中のTN大生でした!

(TN大:S)

0 件のコメント:

コメントを投稿