2012年11月21日水曜日

相棒解散!!

ここのところ日ごとに、絆が深まっているアヒルシスターズとアイガモの神部くん。
姉妹であり、生まれた時からずっと一緒に成長してきたアヒルたちが仲がいいのは
当然かと思いますが、驚いたことに最近、血のつながりがなく、歳が離れたアイガモまでも
仲むつまじい関係になってきております。
先日は夜間キツネに襲われることをさけるために科学館玄関横に
収容されるアヒルたちが恋しくなったのか、心配になったのか・・・
朝、寝床から出てくるアヒルたちを神部くんがお迎えにくるようになりました。

そして、夜間アヒルたちと離れるのがさみしかったようで、
昨晩初めてアヒルたちと一緒に寝床に帰ってきたのです。
アヒルたち(左と中央)と初めて寝床に帰ってきたアイガモの杉下くん(右)
それもそのはず・・・実は一昨日の11月20日、約10年もの長きにわたって
サーモンパーク内の大池に住み、アイガモの神部くんの相棒でもあったコブハクチョウの
杉下くんが亡くなったのです。長年愛していただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、杉下くんの冥福をお祈りします。

急に相棒がいなくなってしまい、神部くんもさみしくなったのでしょう。
相棒との思い出を胸に早く立ち直り、これからはアヒルたちと供にサーモンパーク鳥社会を
盛り立てていってもらいたいと思います。

(K.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿