2012年12月21日金曜日

着々と・・・

ここ数日、朝の冷え込みが厳しく、最低気温がマイナス10度を下回りました。


今朝は標津川でもザク氷が流れていましたよ。

着々と季節は冬本番へと進んでいきます。

今年もあと10日で終わりです。明日から3連休という方も多いでしょう。各地でクリスマスイベントも開催されますね。

冬期休館中(12~1月)のサーモン科学館は、クリスマスとは無縁ですが、お正月にイベントを予定しています!!

「お正月特別開館」
平成25年1月1~3日
10:00~14:00

閉館中の館内では、着々とイベント準備が進められ・・・つつありますw

私は、昨日今日とイベントのお知らせポスターを持って、町内・近隣の関係機関・施設・お店などを廻ってきました。



標津市街を出れば、こんな直線道路をひたすらドライブ・・・。


広大な牧草地は、一面の銀世界・・・。

大地は雪の下に眠る季節です。

オオワシ

野付半島では、冬の使者オオワシの姿も見かけました。
湾内の浅瀬は、着々と結氷が進んでいましたね。


ひとまわりしてサーモン科学館に戻ると、


早々と冬至の日は雲の中へ沈んでいきました・・・(15:15頃)。

(T.N.)


0 件のコメント:

コメントを投稿