2013年1月28日月曜日

プチ・リニューアル情報:vol.1

2月1日からの開館まで、あと4日。
館内では、開館へ向けて準備が進められています。

今回からは、2月から「プチ・リニューアル」する水槽・展示などを紹介していきます♪


まずは・・・


「お正月特別開館」では、ギンポなどを展示した「ニョロニョロ水槽」。
先日、海水から淡水へと水替えをし、「この季節らしい」魚を展示しましたw



ワカサギです♪


サケ目に近いキュウリウオ目のキュウリウオ科に属しています。
この水槽の左隣の「中水槽1」には、同じキュウリウオ科のチカ・キュウリウオを展示していますので、よく似ているけどよく見ると違う3種を見比べてみてくださいね。


ワカサギといえば、なんといっても氷上での穴釣りがお馴染みですよね。もうお気付きかと思いますが、このワカサギたちは先日私が釣って来たもの


というわけで・・・


釣り人も配置してみましたw



この水槽の右隣には、同じく冬の風物詩「クリオネ」の水槽もありますよw



という館内の作業に勤しんでいた所、HBCテレビの突撃取材を受けました!!
放送が近くなりましたら、また改めてご紹介します!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿