2013年3月29日金曜日

優雅に泳ぐ…

本日は、朝から漁師さんの船に同乗しての活魚作業。

ずいぶん日の出の時間も早くなり、5時過ぎに目を覚ましても「早起き感」はさほどありません。

今月に入って3回目の活魚作業。
当初はクロガレイばっかりだったのですが、徐々にいろんな魚種が混ざるようになってきましたw
今日も漁模様としてはクロガレイメインですが、細々と入ったいろいろな魚種を分けていただいてきました♪

いつもご協力いただき、ありがとうございます!!



で、その結果…、


ハタハタ

秋田の「しょっつる鍋」や、道内では「飯寿し」としてお馴染みの魚ですw
このハタハタの卵は「ブリコ」と呼ばれ、プチプチと弾力のある食感がたまりません♪

水槽内を大きな胸ビレを使って、スイーッスイーッと優雅に泳いでいます。
のんびり泳いでいるようですが、いざ写真に収めようとするとなかなかうまくいかないもので、


動画でご覧ください!!
 
↓↓↓
 
 




同居しているのは、ニシン・チカ・キュウリウオなど。


そうそう、久しぶりにエゾクサウオも入りましたよ♪

エゾクサウオ

こちらは、フサギンポ・BIG二枚貝軍団と同居ですw

大事に運んできたスケトウダラ1匹は、うまく大水槽に投入することはできたのですが、大きなクロソイのご飯になっていました…。

そんなに小さなスケトウダラではなかったんですが…、

残念!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿