2013年3月24日日曜日

週末の賑わいw

風は冷たいものの、穏やかな日和に恵まれた日曜日の今日。
多くの方にご来館いただきました。

シロザケ稚魚(魚道水槽)

シロザケの稚魚約10000匹が泳ぐ館内「魚道水槽」。
大海原に度立つ前のまだ小さな稚魚たちですが、これだけの数が泳ぐ様は見応えがありますw


見所も楽しみ方もそれぞれかと思いますが、誰もがキャーキャー言いながら楽しめるのが、

「チョウザメ指パク体験コーナー」

今日も多くの方がチャレンジし、嬌声が館内にこだましていましたよ♪

ちょっとお話しした小さなお子さんは、怖かったようで怖気づいていました。

私:「じゃあ、大きくなったらまたチャレンジしにおいでw」
お子さん:「僕、大人にならないもん!!」
私:「・・・(笑)」


本日のチョウザメ、ベストショット

ご来館いただいた多くの皆様、ありがとうございましたw



先日よりお伝えしていました「ゴクゴク! しべつ牛乳フェスティバル」
本日無事開催となりました。

受付でサーモン科学館のパンフレットを置いていただいていたので、ちょっと様子を見に行きましたが、なかなかの盛況ぶりw
そして、館内に漂う食欲をそそる香り・・・。

残念ながら、のんびりしているわけにもいかないので、我が家のお気に入りだけササッと購入w


特に「鮭とチーズのミルフィーユ」は、この地域の二大産業(漁業と酪農)のコラボ商品。
さっそく晩酌のお供に頂きましたw

(T.N.)









0 件のコメント:

コメントを投稿