2013年4月4日木曜日

私の通勤路♪

朝から霧・霧雨に見舞われ、一時は本降りのみぞれ雪になった今日。

私は、事務仕事・打ち合わせに追われた1日となりました・・・。


ところで、国後島を望む海沿いのアパートに暮らす私。
最近早くなってきた日の出と、数日おきにある活魚作業で、目覚ましいらずの早起きが習慣になっています。

サーモン科学館まで街中を通る最短距離で出勤すれば、車で5分ほど。

でも、せっかく早起きしたので、出勤前に遠回りすることもしばしばです。


というわけで??

通勤中に撮りためた画像をいくつか・・・(少し以前のもので恐縮です)


標津漁港は、パトロールする頻度が高い場所w

キンクロハジロ(右:オス・左:メス) 3/23

主に海鳥類をチェックしつつ、

ヒメウ 3/23

漁師さんや釣り人の動向も気になりますw



サーモン科学館へ向かうため、内陸に向かう道沿いで、

うたた寝するキタキツネ 3/23

キタキツネを見かけることもよくありますし、

オジロワシ成鳥(左)・オオワシ成鳥(右)・オジロワシ若鳥(右下) 3/17

ワシたちの姿を見かけるしばしば。
北へ渡っていったのでしょう、最近はオオワシの姿を見ることはなくなりましたね。


たまに、足を延ばして野付半島へ朝からドライブw

エゾシカ 3/30

オスジカたちもそろそろ落角の季節ですね。


満員電車に押し込まれることもなく、四季の移ろいと動物たちの姿を楽しみながらの通勤路。

朝のぜいたくな時間です。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿