2013年4月25日木曜日

リベンジ・・・、成功w

「サーモンパーク春まつり」(4月27日~5月6日)
明後日に開幕が迫っております!!
(その準備にバタバタしております・・・)
 
イベント期間中は、サーモン科学館の開館時間を延長して、
 9:00~17:30の開館となります(入場受付は17:00まで)。
 
通常の開館時間は9:30~17:00ですので、前後30分づつ延長する形になります。
 
多くの皆様のご来館をお待ちしておりますwww <m(__)m>

イベント情報は → vol.1 vol.2
 
 

今朝も学芸員は、漁船に同乗しての活魚作業へ。
出だしが遅れていたサクラマスも、だいぶ漁獲されるようになり、館内「大水槽」へ収容♪

大きな水槽展示面も賑やかになりましたよw


漁船に乗らなかった私は私で、朝っぱらから活動を始め、出勤前にお目当ての場所へ♪

ここ数日の穏やかな陽気で、


あちこちのミズバショウが咲き始めましたw


 さあ、奴らの季節です!!




エゾアカガエルの卵塊
 

町内あちこちの谷地(やち:湿地のこと)では、「クワ、クワァァァァ…」という、エゾアカガエルたちの声が聞かれるようになりました。
 
そして本日は、無事お目当てのものをget!!


「Newクリオネ水槽」の活用第3弾!!



二重になっているガラス水槽の、内側にはエゾサンショウウオの卵塊を、
外側にはエゾアカガエルの卵塊を入れてみましたw
(受付カウンターで展示中♪)
 
先日の「季節の探し物」の正体はコイツ。
ようやくリベンジ、成功です!!

短い春の季節、海へ山へと旬のものを追いかけ、春のメンバーが揃ったサーモン科学館へ是非越しくださいw

(T.N.)


0 件のコメント:

コメントを投稿