2013年6月3日月曜日

ちょうさん!!

今回の主役は…
 
ひとみは愛くるしく、
 
 
 
 
ひげが立派で、
 
 
 
 
ひれは蝶のように美しい。
 
 
 

そんな3拍子揃った、サーモン科学館のアイドル、


 
 
チョウザメです!!
 
スタッフの間ではちょうさんとも呼ばれていたりします!8時だよ!(私、昭和生まれではありません。)
 
当館では、このチョウザメに指を食べられてみよう!という、国内唯一のチョウザメ指パク体験ができるのです\(^o^)/
 
 
「えっ!指を…食べられる!?食いちぎられる!?」
 
心配しないでください!チョウザメには歯がありません^^
思ったよりもソフトタッチ!
 
 
「ジョーズみたい…」
 
なんとチョウザメ、サメの仲間ではありません^^
姿形がサメに似ているというだけなのです◎
 
 
「キャビアー!!!」
 
10歳で大人となるチョウザメ。指パク水槽の中はみんな6歳のお子さまたちです。まだキャビアはとれません^^;
 
では実際、指パク体験がどのような感じかといいますと…
 
あぐっ!きゃー!!
 

…実は全然痛くありません\(^o^)/
 
そんなチョウザメと触れ合える指パク体験、どうやったらできるのー!?
ということで、体験方法の解説用スライドショーの改訂版を、
 
どうしたらわかりやすくなるか!
どうしたらみなさんに楽しんでいただけるか!
どうしたらチョウザメの魅力を伝えられるか!
 
と試行錯誤しながら作成中です(*_*)
 
なにはともあれ、百聞は一見にしかず!迫力満点のチョウザメ指パク体験です(*^^*)
館内は写真撮影可能ですので、ベストショットを撮って友達や家族に自慢してみるのもいいかもしれませんよ◎
 
パソコンの前で指をくわえて待たずに、指をくわれにきてくださいね!
 

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿