2013年8月11日日曜日

ご来館、御礼 

この週末、あいにく霧雨交じりのパッとしない天気でしたが、
夏休みシーズンということもあり、
全国各地から、多くの方にご来館いただきましたw
 
ありがとうございます <m(__)m>

おかげさまで、昨年と比べて今月ここまでの入館者数は120%となっていますwww

といっても、混雑しているというほどではありませんので、
安心してご来館を・・・


大人気のチョウザメ「指パク」体験コーナーも、


常に、多くの方がチャレンジしていましたよw

現在、うまく「指パク」できた方には、
「体験証明書」を発行していますw


「体験証明書」をgetして、笑顔でポーズwww


以下、独り言・・・


 
館内等で作業していると、
皆さんの感想を耳にする機会があります。
 
ご来館されたご家族・お仲間同士の感想が多いのですが、
 
「楽しかったね」、「面白かったね」、「また来ようね」
といったお声を耳にすることができると、
ほっとするとともに、日々の裏方仕事が報われる思いです。
 
生き物たちを健康に飼育し展示すること。
それが第一ではあるわけですが、
それを皆さんが、見て、触れて、
 
驚きがあったり、
学びがあったり、
感動があったり、
 
楽しみ、笑顔になっていただくことで、
私たちの仕事は、初めて完結すると思っています。
 
今日耳に入った小さなお子さんとご一緒のお母さんの電話ばなし、
 
「いや~、あの子が楽しいって言って、なかなか帰れないんだわぁ~」
 
結果的にご迷惑をかけてしまっているかもしれませんが、
私たちにとっては、たいへん励みになる一言を耳にしました。
 
これから、お盆休みのシーズンに入りますが、
サーモン科学館では、18日まで「夏イベント」を開催中です。
 
15日までは、開館時間を延長し、
9:00~17:30(入館受付17:00まで)となります。
 
明日も多くの皆様のご来館をお待ちしております!!
 
 
 
本文とはあまり関係ありませんが、
今日うまく撮れた魚の写真。
 
 
なかなかふてぶてしい面構えと体格のブラウントラウト

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿