2013年8月28日水曜日

サケないでー!><

今日は今季最後の小定置網漁に同乗させていただきました(*^^*)
科学館スタッフの活魚作業はここのところ連続で行われているのですが、個人的には久しぶりです!
(一部では私が乗ると魚が獲れないとの噂もありますが、決してそのせいで乗らせてもらえなかったわけではないんですよ…たぶん…°_°;)

朝から雨の降る中、漁船は無事出港!(第一関門クリア!)


サケ(シロザケ)になかなか出会えなかった私ですが…


最後こそは…


↓↓↓


もちろん出会えましたよ!!\(^o^)/(昨日よりちょっと少ないとの声も?…いや、大目に見てください!!)
カラフトマスとシロザケを数本大水槽に収容いたしました!

長い旅を経て帰ってくるサケたちはとても立派で輝いています。
サーモン科学館では、これから秋に向けていろいろな角度からサケたちをお見せいたしますので、ぜひ!足をお運びくださいね^^

そして、サケたちを科学館でお見せできるのも、私たちが普段おいしい魚を口にできるのも漁師さんの力があってこそだということを改めて実感しました。
漁師さん方、今季も本当にお世話になりました^^またよろしくお願いします!

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿