2013年8月17日土曜日

標津川「観覧橋」OPEN!!

本日より、標津川「観覧橋」OPENしましたwww
 
(開通時間は10:00頃~16:00頃、荒天の際は閉鎖することがあります)
(遡上数は日によって変わります)


サーモン科学館の裏手、徒歩数分の標津川にかかる橋です。


橋の上から、下流側

まだまだ遡上数は少なく、
時折カラフトマスが上げる飛沫や波紋が見える程度で、
魚影はほとんど確認できません。
「見えないけれど、少しは魚がいるんだな」と思える程度の状況です。

これから徐々に遡上数が増えてきますので、
随時紹介していきたいと思います。
 
 
写真を撮ろうと、しばらく狙ってみましたが、


まぁ、こんな感じです・・・。

が、下手の鉄砲でも数を打てば・・・、


 
(トリミングしまくってます・・・)

なんとか魚体が写った1枚をget!!
立派なカラフトマスのオスですwww

今後に期待ですね♪

*現在、斜里町ウトロの遠音別(おんねべつ)川(オシンコシンの滝の近く)には、遡上したカラフトマスをご覧いただけるようです。 →コチラコチラをご覧ください

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿