2013年9月5日木曜日

遡上♪ ↑↑↑

昨夜少しまとまった降雨があり、少し増水・濁りきつめの標津川ですが・・・、

その雨が引き金になったのでしょう、

(画像は調整しまくっています)

標津川「観覧橋」の、シロザケ・カラフトマスの遡上数(観察できる数)が一気に多くなりましたw

朝の時点で、「昨日より増えたな~」という印象でしたが、
昼頃になって「観覧橋」付近まで寄ってきた群れが多くなったようです。

これまでの「よく見れば魚が見れる」・「時折水面に姿を現す」状態から、
「たくさんの魚が見れる」状態になってきましたw

館内「魚道水槽」も、


濁ってはいますが、魚の数は多め♪
今日は、なぜかカラフトマスが多かったですね。

魚が多ければシャッターチャンスも増えるわけで、




今日のベストショットは・・・、

↓↓↓  動画もありますよw




前掲の画像、左上の部分を切り抜いたのが、この写真・・・♪
水面に顔を出したシロザケを収めましたw

動画はコチラ ↓↓↓


これからますます遡上数が増えることを期待しましょう!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿