2013年10月17日木曜日

お知らせと、雪と紅葉

まずは、お知らせから・・・。

明後日(10月19日)土曜日の朝、
標津町内忠類川からNHK(テレビ)の生中継が予定されています!!

季節柄、当然サケの話題が想定されていまして、
標津サーモン科学館も一枚かむことになりそうですw

詳しくはまた明日にでもお知らせできると思いますが、


是非お見逃しなく!!


さて、

昨日、過ぎ去っていった台風26号・・・。

(泊り込みで警戒にあたった学芸員のおかげか・・・、)
幸い大きな被害もなく、本日を迎えることができました。


道内では、各地から雪の話題が報道され、


サーモン科学館から見る武佐岳も雪化粧。 
 
斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ知床横断道路(知床峠:国道334号線)が、
昨日から積雪のため通行止めになっています。
その他、山間部の峠道で通行止めの個所が出ていますので、
ご移動の際、ご注意ください。


サーモン科学館一帯の「サーモンパーク」敷地内では、


紅葉が進んでいます。



台風一過の青空の下、
紅葉狩りはいかがでしょうか?




標津川の河畔では、
オジロワシが佇んでいました。

ここ1週間で、
空からオオハクチョウ声が響いてくることも多くなりましたね。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿