2013年10月30日水曜日

サーモン科学館の気になる魚たち♪

こんにちはー
網走の地から標津サーモン科学館にやって来た実習生です。

実習が始まって4日、
今日は、サーモン科学館で私が館内で気になった魚を紹介しますよ~~~。


まずはこの方、オヤビッチャさんです。


なんとなく名前に惹かれました。勝手にオヤビッチャ先輩と呼ばせてもらっています。


次にこの方、ナマズさんです。


珍しい魚というわけではありませんが、この顔に哀愁を感じてしまいました。


まだまだ続くよw ↓↓↓



そしてチョウザメ(べスカル)さんです。


このチョウザメ(べスカル)、離れて見ると凶悪な黒い影ですが、
近くまで寄って見てみると、ヒゲや鼻の穴など独特な形だということがわかり、
なかなか可愛いです。


そして最後はこの方、
屋外の水槽にいらっしゃる2mの巨大ダウリアチョウザメさんです。


とにかく大きい!

このダウリアチョウザメには週末限定でエサやり体験ができます
1回500円で1日2組のみの体験ですが、興味のある方は是非体験してみてください。

(TN大:S)

0 件のコメント:

コメントを投稿