2013年12月2日月曜日

はやりのわだい。

〜今日のブログ…の前に〜
以下のブログ記事の執筆もほぼ終えた、勤務終了5分前のことです。
館長「あっ、流行語大賞発表になってる!」
と、スタッフ内で会話をしていたわけですが…
館長「はい、じゃあこの流行語10個入れてブログ書いてね°▽°
…え、もう書き終わるんですけど…(°□°)しかも大賞4つだけじゃなくて10個って(°□°)
「これがブラック企業だっ!(スタッフ一同笑)」

じぇじぇじぇ〜(*_*)スムーズに終わると思っていた私があまちゃんでした…。
ということであちこち詰め込みます!!ぜひ読んでくださいね^^


サーモン科学館は冬季閉館期間(12/1~1/31)を迎えました。

私たちスタッフもお休み…というわけではなく、様々なお仕事が待っています!

館内の気になるところを直したり、お正月特別開館(1/1~1/5)でみなさまをどうお・も・て・な・しするか試行錯誤しつつ準備を進めたり…

ですので、これから2ヶ月はいつも以上に裏のお仕事のご紹介となりますが、みなさまに館内をお見せできない分、こちらのブログを眺めていただけたらなぁと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さーて、今日のお仕事は??8(*^^*)8

お魚たちも放ってはおけませんが、これからは雪が積もる季節。
外に置いてある物などを片づけておくのは…雪の降ってない…今でしょ!!
という訳で外回りの片付けを行った後の写真がこちら!
この写真だけで何がなくなったかわかったあなたはサーモンパークマニア認定です!!

↓↓↓
正解は…ベンチを移動させました!
これがまた意外と重たい…うぅ…と思っていると、
「またぁ、か弱いふりして〜」と言いながら持ってくれました;;
これはヘイトスピーチでなく優しさですね(-u-)


続いては…
3人で秘密の会議!?何かを隠している!?特定秘密保護法を主張されてしまうのか!? 

いや、みなさまにはお見せします^^
ブルーシートの中身はこちら、みなさんを入り口でお出迎えしていた「タッチプール」でした◎
こちらも春までお休みです。



さて、次は何をお手伝…あっ、これはスクープ!!
副館長(写真左)が館長へ…

倍返しだっ!!

その結果…
館長「私に立ち向かうなんて百年早いなっしー…。」
とは言ってませんでした。

このように、目立たないけれど重要な部分の作業がPM2:50頃まで行われました。(無理矢理><)
上のお仕事の他にも、水をたくさん扱う科学館、水が凍ってしまっては大変なので、外の水の流れを変えるためにパイプを組み替えたりもしました。

そんな科学館のスタッフたちの仕事とかけまして
ベノミクスとときます

そのこころは…


時にはぜいぜいねを上げながらも、流れを良くするために一生懸命です!


さぁ、明日はどんな作業が待っているのでしょうか?^^


(北海道のご当地キャラではとまチョップ推しのK.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿