2013年12月7日土曜日

癒してくれるあの子たち…

出勤しようと家のドアをあけると…辺り一面真っ白に!

と朝から驚かされた雪も昼間にはすっかり溶けていました…
(写真を撮りそびれました;;)

じわじわ迫ってくる本格的な冬。
雪かと思えば暖かくなったりとフェイント気味なことが多いですが、油断大敵ですね(°_°;)冬支度はお済みですか??

今日はエゾサンショウウオのエサやり担当の受付スタッフがお休みのため、
私がエサやりに挑戦してみました!

↓↓↓


当館では5匹のサンショウウオを飼育しておりますが、寒いからか(いや、いつもかも?)みんな集まってじっとしています。

たまにむくむくっと動き出したかと思えば、他の仲間に乗っかって静止したり…離れた仲間のもとへ寄っていったりなんだか微笑ましいです^^

卵の頃を思い返して大きくなったなぁと親のような気持ちで眺めたり、まっすぐな瞳に癒されたりとほのぼのとした時間を過ごさせてもらいました◎

もちろん…

お隣のカエルさんもお元気ですよ!

肝心のエサやりは…体が小さい子にあげたつもりが大きいのに横取りされてしまったり、見向きされなかったりとなかなか難しかったです(・・;)

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿