2013年12月6日金曜日

海の幸、バンザイ\(^o^)/

先にお伝えした通り、
昨日(12月5日)、町内各戸にホタテとバターの無料配布がありましたwww

我が家にも・・・
 
やって来ましたよ~~~♪♪♪
 
 

ホタテとバター♪

というわけで、
 
こうなる (^○^) ↓↓↓


ホタテのお刺身

(私は、文化包丁で何でもさばく派)

貝柱もヒモも子(卵巣)も、うま~~~いwww



少々食べきれなかった分は、


炒め物にして、本日のお弁当。

ホタテには塩コショウと小麦粉をまぶし、バターでソテー。
その他、野菜類を炒め合わせて(今回はありあわせのキャベツ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー)、
(今回は醤油で)軽く味付けして完成♪

いい素材は、シンプルな料理で味わうのが、一番!! かな?


今回の無料配布は、町民向けですが、
町外の方にも標津の海の幸をお買い求めいただけるイベントがあります!!

第15回標津町水産加工まつり
12月8日(日) 午前9~12時
標津町文化ホール

お得な商品盛りだくさんw
お歳暮の時期ということもあり、
毎年、なかなかの賑わいですよ♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿