2014年1月8日水曜日

冬のガサガサ・・・

朝方は雲が広がっていましたが、
徐々に晴れ間が見えてきた今日の標津。

気温もプラスになった今日の内に済ませておきたい外仕事・・・。
(明日からは最高気温が氷点下の真冬日が続く予報ですから・・・)

というわけで、

胴長を履いて、長手袋をはいて、
バケツと網を持って・・・、

小川で魚の採取♪


辺りには雪が積もった小川に入って、
ひとりガサガサと網を使うこと小一時間・・・。
ひと汗かくこととなりました。

で、その結果・・・、

 
↓↓↓
 

成果は、ウキゴリ・フクドジョウ・スジエビ・・・。


フクドジョウは、館内の水槽が寂しくなっていたので、
「川の広場」の一角の展示水槽へ。


なかなかグラマーな2匹も仲間入りしましたw


ウキゴリとスジエビは・・・


屋外タンクで飼育中のミカドチョウザメへ。

他のダウリアチョウザメたちは、
死んだ魚や飼料も食べてくれるのですが、
どうも「ミカ様」はグルメなのか、
それらは食べてくれないようで・・・。

お口に合えばいいのですが、
いかがでしょうか??

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿