2014年2月3日月曜日

鬼は外〜福は内〜

本日は節分ですね!
春の訪れらしく、気温も高めで過ごしやすい一日でした◎
恵方巻きは食べましたか?豆まきはしましたか?福を願う素敵な節目の日ですね^^

科学館では豆まき…はできませんが、館内川の広場では、カプセルに入ったエサを1個100円で販売しており、イトウなどのエサやり体験ができます。

そして、ただいま期間・数量限定、1個200円で大増量の
「メガ盛りエサ」を販売しております!
そのサイズ、なんと!通常サイズ(カプセル)の約15倍!!
イトウの迫力ある食事シーンを見るもよし、チョウザメにあげて指パクするもよし、いろいろな楽しみ方ができるお得なメガ盛りエサ!魚たちも大喜び間違いなし!おすすめです^^


さて、今日は活魚作業にいってまいりました(*^^*)
船上で展示用の魚を探していると…
館長が何か発見!手にしているのは…?

 ↓↓↓

オショロガレイ(イシガレイとヌマガレイの交雑種)と見られるカレイです!
なかなか珍しいものですが、今回は3匹も網に入っていました!(展示はされておりません…)

そして、今回のお目当ての一種でもあるナメダンゴも一匹穫れました!
こちらは展示しております!あいくるしい表情がなんともたまりません!

他にもクサウオの仲間やハタハタなど、仲間が増えましたよ^^

今日で網上げとのことで活魚作業はまたしばらくお休みです。
また再開した際には漁師さん方、よろしくお願いいたします!
私が船に乗ると不漁になるという説は消せずに網上げ…あれ、でも今回は結構成果あった気が…!?

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿