2014年4月6日日曜日

流氷 + ぐるぐる~~~♪♪

今朝(4月6日)の出勤前ドライブの風景w


標津前浜、漁港前あたりは広く海水面が広がっていますが、
町内茶志骨地区(市街南側)から野付半島付け根(ナラワラの手前ぐらい)にかけては、

まだ、流氷が接岸しています!!

さすがにもうそろそろ融けたり離岸したりしそうですが、
最後の流氷帯を見るなら「標津でしょ!!」

吹く風には冷たさが残るものの、春の日差しに恵まれた今日、
サーモン科学館に隣接する「サーモンハウス」前では、


カレイたちが日光浴www

サーモンハウス内鮮魚販売「しべついちば」さんの干物たち (^O^)
海沿いの方にはお馴染みの光景ですが、
この干物マシーン、ぐるぐると回転しています♪

という動画が、コチラ ↓↓↓
 



干す魚がない時に、洗濯物を干したくなるのは主婦の感覚だと思うのです・・・。


・・・という画像を撮った後に、ふと「大池」に目をやれば、


アヒルがずいぶん狭っ苦しいポジションで待機中w

なんとなく予感がしたので、
動画モードに切り替えて撮影していると、
約1m下の池へダイブ!!


その着水音をエサと勘違いしたのか、
池の水面下の住人であるコイたちが、
一斉にアヒルの下へ集まってきます。
あわててコイから逃げるアヒル・・・♪

騒ぎがひと段落したかのような羽ばたきに、
ちょっと癒される光景でした

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿