2014年5月1日木曜日

GW後半へ向けて・・・

ゴールデンウィーク中盤の平日。

あいにくの小雨散る1日となりました。

今朝も漁船に同乗しての活魚作業に出掛けた館長ですが、
その結果は「聞くな!!」の一言でした・・・。
(つまり目ぼしい収穫はなし!!)

まずは、嬉しいお知らせから♪

斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ国道334号線「知床横断道路(知床峠)」、

明日5/2、10:00開通予定です!!

詳しくはコチラ
当面10:00~15:30の開通となります。

ゴールデンウィーク後半の連休に間に合いそうで何より♪

サーモン科学館でも、「サーモンパーク春まつり」を開催中www
5/3~5は「第23回シロザケ稚魚放流式」を始め、
色々と催し事を予定しております。

ようやく町内あちこちの湿地のミズバショウも咲き始めました♪ 

明後日からは、天候も回復するようです。
皆様のご来館をお待ちしております!!


そんな本日のミッションのひとつは・・・、

↓↓↓



イソバテング 

館内の魚たちのお引っ越し作業♪

魚のサイズと数、性格やら相性やらを鑑み、
少々入れ替え作業を行いました。

今季好調のシチロウウオ軍団 ♪♪♪
(「大水槽」横の90cm水槽)

密かな人気者フサギンポは、
 「中水槽」前へ引っ越しましたw


おまけ

我が家の前の海岸でキョウジョシギ

シギ・チドリの類も、目にする機会が多くなってきました♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿