2014年5月2日金曜日

明日(5月3日)から3日間!!

いよいよ4連休が明日から始まります!!

標津サーモン科学館でも、
開催中の「サーモンパーク春まつり」のメインイベントの一つ、


「第23回シロザケ稚魚放流式」
5月3日~5日 開催です!!
10:00~14:30
時間中、随時受け付けております♪

昨年秋に人工授精したシロザケの稚魚たちを、
標津川へとつながる小川へ放流していただきます。
数年後に大きく成長して帰ってくることを願って、旅立ちを見送りましょう!!

小さなお子様でも、ご参加いただけます♪
是非、ご参加くださいw

というわけで、
本日、その会場を準備。


数年ぶりに、残雪を背景とした放流式会場・・・。
緑色のテントが受付となります。

受付カウンターでも、準備が進められ、

毎年恒例、サケのぼり♪ がスタンバイw
(上から、シロザケ・サクラマス・ヤマメ)

また、好評の「ポニー馬車」体験も、
5月3日~5日 10:00~14:00
開催ですwww (有料)
かわいい馬たちと触れ合ってみませんか?

多くの皆様のお越しをお待ちしております♪

ちなみに、


 

標津漁港でも、一足早く降海した
シロザケ稚魚の姿を見かけるようになりました \(^o^)/
(わかりにくいですが、小さな黒い影が稚魚たちです)


以下、おまけ・・・

昨日作業した「イソバテング・シチロウウオ水槽」。
エサ用に投入したイサザアミをパクパク食べていますw

そんな様子をちょっとだけ動画で紹介♪


ご来館の際は、是非お見逃しなく!!
 
(この調子で食べ続けられると、イサザ採取は連日必要そうです・・・)

(T.N.)



0 件のコメント:

コメントを投稿