2014年5月11日日曜日

キツネとピヨピヨと・・・

本日5/11、朝から気持ちのよい青空に恵まれています♪

お出かけしたくなる陽気に、日曜日ということもあり、
多くの方にご来館いただいていますw

地上30mの「展望室」からは、


知床半島の山並みが、青空に浮かんでいます♪
(上画像右が知床連山)

上画像左側の山「遠音別岳(おんねべつだけ)」をよく見ると・・・、


この時期の風物詩、「見返りギツネ」が登場!!
(上画像赤丸部分)

所謂「残雪アート」ということになります。
左下部が尾、右上方向に体・頭部と続き、左側に(キツネにとって)振り返る形となっていますw
(こういうモノは、「そんなふうに見える!」と思い込みながら見ることが大事です・・・)



展望室の窓に貼った枠から覗いていただくと、わかりやすいかと思います♪
(曇っている日や霧の出ている日は見えませんので、あしからず・・・)

向こうしばらく、期間限定のお楽しみですw


さて・・・、昨日のことになりますが、

♪♪♪ ピヨ ピヨ ↓↓↓ ピヨ ピヨ ♪♪♪


 
 
アヒルのヒナたちが到着♪♪
 


なんだかんだ言いながらも、世話をする館長w

いずれ「大池」にデビューしてもらうわけですが、
とりあえず今日のところは、


「中庭」にて、展示・公開中です♪
(寒い日や体調によって、展示場所は変更することがあります)

1階トイレ前のスペースから、ガラス越しにご覧いただけます。
さっそく人気者になっているようですよw

すぐに大きくなってしまいますから、
かわいらしい小さなヒナの状態をご覧いただけるのも「期間限定」ですね。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿