2014年5月5日月曜日

こどもの日www♪


本日5月5日は「こどもの日」www

サーモン科学館で抱える「子供たち」といえば、

シロザケの稚魚たちw

館内「魚道水槽」では、約10,000尾の群泳を展示しています。
サイズとしては、数cm程度ですが、
2月の投入当初から比べれば、ずいぶんと成長したものです♪

本日も4連休中ということもあり、
ご家族連れをはじめ、多くの方にご来館いただきました。

ありがとうございます <m(__)m>

館内にも、お子さんたちの賑やかな声が響いていましたが、


「ポニー馬車」も人気でしたよ♪
(稚魚放流式・ポニー馬車は、本日5日までとなります)

そんな馬車の足元には、


エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)が咲き、

頭上の枝には、


キタコブシの花もほころび始めました♪

町内のちょっとした土手では、


キバナノアマナ(黄)とエゾエンゴサク(紫)も咲き始めました。

ようやく雪が解けたばかり、という感じなので、
向こうしばらく楽しむことができそうです♪

という春の話題の中、

↓↓↓




地上30mの「展望室」からは、まだ流氷が見えています!!
(画像赤い橋が海沿いの国道に架かる橋)

標津前浜から羅臼方面にかけて、密接していないものの、
それなりの量の流氷が漂っていました。

サーモンパーク春まつり」も、明日5/6が最終日となります!!
皆様のお越しをお待ちしております♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿