2014年6月30日月曜日

ハタハタ・・・、パタパタ・・・♪

6月も今日で終わりですね・・・。

週末ごとに、各地でイベントラッシュですが、
神社祭など、地域に根付いたお祭りも始まる季節ですw

近い所では、明日7/1~3は隣町羅臼町の神社祭♪
多くの町民で賑わうことでしょうwww


さて、

本日は、少し久しぶりに漁船に同乗しての活魚作業からスタート。
館長と職員Oの2名が乗船しました。

「少しづつ入り始めた」というカラフトマスは、
残念ながらナシ!!
サクラマスは1本のみ!!

帰館した館長の一言目は「ダメだ~!!」でしたが、


ハタハタが入りましたよ♪

しかも・・・、

↓ ↓ ↓




可愛らしいサイズのハタハタがたくさんwww

去年生まれでしょうか、全長10cmほどのハタハタたち♪

館内「大水槽」横の90cm水槽に収容しましたが、
丁度収まりのいいサイズですw

体に対して大ぶりの胸ビレをパタパタ動かして泳ぐ様は、
なかなか癒される動き・・・♪


群れなすハタハタ軍団に、先住民のイソバテングは戸惑い気味ですが、
動きのある楽しい水槽になっていますw

ご来館の際には、是非お見逃しなく!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿