2014年7月1日火曜日

デビュー♪♪

7月に入り、いよいよ夏の観光シーズン到来です!!

というわけで、

標津町観光協会では、
本日より「レンタサイクル」を始めましたw


貸出窓口は、当標津サーモン科学館となりますw

皆様のご利用を、お待ちしております!!

ご利用の方には、

 
できたてホヤホヤの「しべつ散策マップ」を差し上げます♪

自転車で気軽に出かけることができる範囲の、標津市街エリアの見所をまとめました。

地元の方にも知られていないような、興味深いスポットも紹介されていますよw

本日は、観光協会関係者も集まり、
「出発式」が執り行われてのデビューとなりました!!


その一方で、
密かにデビューを迎えたのが・・・、



昨年(2013年)11月11日、尾岱沼漁港よりやって来たダウリアチョウザメw

これまでバックヤードで様子を見ていましたが、
今回、満を持して表舞台へデビューすることになりました \(^o^)/

バックヤードから、 

担架を使って、

屋外タンクへ移動


無事移動完了!!


今回実測してみた所、全長172cm。
先住民「うっぴ」・「ちっぴ」(約2m)とともに、
移動先の屋外タンクの住民となりましたw
 
「うっぴ」・「ちっぴ」がオスなので、
「メスならハッピー!!」という職員一同の願いを込めて、
「はっぴ」と呼ばれています♪
以後、お見知りおきをw
 
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿