2014年9月15日月曜日

お披露目w

本日9/15は、
標津サーモン科学館の開館記念日ですw

皆様に日々ご来館いただき、
23周年を迎えることができました \(^o^)/

というわけで、
感謝の気持ちを込めまして、


開館記念日恒例の「もちまき」を開催w

多くの皆様にお集まりいただきました♪

その場でお披露目となったのが、


↓↓↓



NEWキャラクター「いくらちゃん」!!

直径約1m、ただの赤い丸ではありません。
バ〇チャンでも、ダルマでもありません。

もちろんサケの卵であるイクラをモチーフとした「ゆるキャラ」。
考案者である館長曰く、『究極のゆるキャラ』w
単純な造形と、何のヒネリものない名前が「ウリ」です♪

実は3パターンの変化を遂げる仕様となっていまして、
「受精卵」・「発眼卵」・「仔魚」バージョンがあります。
(今回は「発眼卵」バージョン♪)


幸いお子様たちにも受け入れられたようですw
 
今後、サーモン科学館の様々なイベントで登場することでしょうw
以後、お見知りおきを・・・。
 
もちまきは終了しましたが、
「サーモンパーク秋まつり」は9/28まで継続開催中♪


特賞「サケ1本」・「イクラ」も当たる抽選会にも、
多くの方にご応募いただいておりますw

応募箱のバックには、

 エゾアカガエル

エゾアカガエルとニホンアマガエルの「カエル水槽」と、


 エゾサンショウウオ

「エゾサンショウウオ水槽」もありますので、
併せてお見逃しなく♪
(この所サケの話題ばかりだったので、気分転換に違う生き物を・・・)

おまけ


いつものように慌ただしくしていたあまり、
もちまき時に装着予定だった「シロザケ帽子」を被り損ね、
一人反省会をする館長。

今朝、メガネを壊してしまったのが、
ケチの付きはじめだったのでしょう・・・。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿