2014年12月16日火曜日

ホームグラウンド二連戦!!

先日の事ですが、
所用があり札幌まで出向くことがありました。

札幌出身の私にとって、
折角、ホームグラウンドとなる道央圏まで戻ったので・・・、
 
 
大通公園より南の「夜の街」に♪


・・・ではなく、


ロッドを担いで久しぶりに「支笏湖」へと向かいますw

素晴らしいロケーションを眺めながら
「支笏湖に来た!!」と実感しつつ竿を振ります。

凍り付くガイドも、生体反応がないのも
いつも通り・・・。

結局ボウズで終了し、
自分にとって、いつも通りの支笏湖釣行でした。

しかし、これでは終われないと第二ラウンドへ・・・

↓↓↓



折しも「海アメ(海に降りたアメマス)」の日本海シーズン開幕w
となるこの時期。

ロッドを担いで私のホームグラウンド「積丹半島」へ向かいます。



しかし、到着したのは良いのですが
爆風&大シケであえなく退散・・・



急遽、風裏となる港で、
連れて行って頂いた私の海アメ釣りの先生による
「豆イカ釣り講座」を開催。


ジンドウイカ

しかし、私の腕が悪いのか、
イカが居ないのか、
先生が一パイ釣り上げたのみ・・・。

結局心が折れ、釣りを諦め積丹を後にしたのでした。

二回の釣行で収穫はなしでしたが
久しぶりのホームでロッドを振ることができましたw

最後になりますが、
いつも付き合って頂いてるO先生とI氏に
お礼申し上げます <m(__)m>

(M.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿