2015年1月13日火曜日

受験生は読まないでください・・・ね www

今回の話題とは関係ありませんが、
うまく撮れたヤマメ


青空に恵まれ、
穏やかな1日となった本日1/13。

地上30m「展望室」からは、



サーモンパーク内の斜面で
ソリ滑りを楽しむ親子の姿がw
町内小学校の冬休みも残りわずか・・・。
穏やかな天候の日には、
子供たちの嬌声が響いています。

サーモン科学館は休館中ですが、
屋外敷地は自由にご利用いただくことができます。

適度な斜面もあるので、
小さなお子様の冬遊びには
丁度いいですよw
(斜面の距離もさほどないので、
 繰り返し登ることになっても、
 さほど苦にはならないでしょうw)

滑る」といえば、
標津町内「金山スキー場」が、
先日よりOPENしています \(^o^)/

天候により変動はあるようですが、
現在の根室管内では、
唯一リフトが稼働しているスキー場。

「ひと滑り、付き合えよ♪」
(仮面〇イダードライブ気取りで・・・)

スキー場の情報は、
標津町観光協会HP
標津町観光協会Facebook
 
をご参照ください♪

「展望室」からの景色、
角度を変えて見れば、

↓↓↓



 北方領土「国後島」

知床半島羅臼町方面は雲の中でしたので、
今日も吹雪なのでしょうか??

隣町とはいえ、海に突き出す半島部は、
特異的な天候になることがあります。

「標津では晴天でも、羅臼では吹雪」ということは、
割と「よくある話」なのです・・・。


 
*ここまで読んでしまった受験生の皆様へ

ご安心ください。
今日の話題に「オチ」はありません。



先日まで氷に覆われていた標津川ですが、
今日は川面が広がっており、
オオハクチョウが1羽、羽を休めていました。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿