2015年4月28日火曜日

本日の活魚作業

明日4/29(昭和の日)より、

標津町内
「しべつ海の公園キャンプ場」
「ポー川史跡自然公園」
今期の開園がスタートしますw

明日のお出掛けは、
標津町へ、
標津サーモン科学館へ!!

是非お出かけくださいねw


そんな本日4/28、

漁船に同乗しての「活魚作業」、
久しぶりに私が出かけてきました ('◇')ゞ

今季サクラマスにツイている館長
館長が乗船した時にはサクラマスが獲れ、
乗船していない日はサクラマスが入らない。
漁師さんもその事実は認めるところで、

はっきり言って、
余計なプレッシャーかかりまくりの
乗船です・・・!!


その結果、

なんとかサクラマス1尾get!!
(画像はありませんが・・・)


そして、


オオカミウオ

沿岸小定置網では比較的珍しい
オオカミウオ1尾get!!

「サクラマスは1尾だけか~」とか
サクラマスに関しては
館長にアレコレ言われましたが、
オオカミウオに関して何も言わなかったのは、
きっと悔しかったのでしょう (^◇^)


それはともかく、

 ニシン

多少「×」になる分もと思い、
ニシンをドバっと搬入したので、


 
収容先の「中水槽1」は
賑やかになっています♪

↓↓↓



キタコブシ

サーモンパーク敷地内でも
キタコブシが大きな白い花をつけ始め、


足元には、ツクシも顔を見せていますw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿