2015年4月5日日曜日

横顔

新学期前の日曜日4/5。

肌寒い1日でしたが、
多くの方にご来館頂きました。

ありがとうございます <m(__)m>


さて、

このブログのためだけではなく、
あれこれと用途があるので、
日常的に魚たちの写真を撮るよう
心掛けています。

チョウザメ

現在、チョウザメ強化期間中www

とはいえ、なかなか狙った絵面を
一発で抑えられるわけでもありません・・・。

今日は、


横顔ショットはばっちり決まったのですが、


これといった使い道は見当たらず・・・。

ちなみに、館内で展示しているチョウザメたちは、
掛け合わせのパターンがいくつかあり、
前掲画像2点は、違う掛け合わせ例です。


というわけで、

↓↓↓



今回は、「魚の横顔」シリーズで♪

シロザケ稚魚

 ハタハタ

魚の顔付き(目や口など)は、
彼らが自然界で生き抜いていくための
「エサを見つけること」
「エサを食べること」
「敵を見つけ逃れること」
に直結します。

顔付きを見て、
彼らの暮らしぶりを想像してみましょう。


な~んてことを考えながらも、

フサギンポ

結局は印象に残る変顔のフサギンポ。

あまり動かないコイツが
写真に撮りやすいんだよな~
というのが、本日の結論でしたw



明日から学校というお子さんも多いことでしょう。
魚たちの顔を見て楽しんだら、
笑顔で登校してくださいね♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿