2015年5月3日日曜日

「シロザケ稚魚放流式」開催中♪

GW後半の5連休w


 
桜の花はまだですが、
標津町内アチコチの谷地(やち:湿地)では、
ミズバショウが咲いていますw



サーモン科学館近くにも大きな群落があるので、
道すがらお楽しみくださいw

5/6まで、「サーモンパーク春まつり」
開催中です♪

「サケネタ」は → コチラ
「チョウザメネタ」は → コチラ


サーモンパーク内の小川では、



「第24回シロザケ稚魚放流式」
開催中です♪

↓↓↓





カップに入った稚魚を小川に放流していただきます。




※もうちょっと水面に近づけて放流しましょう




放流された稚魚たちは、
しばらく小川で暮らしながら
徐々に海へと旅立っていきます。

昨年秋にサーモン科学館で人工授精し
今日まで大切に育ててきました。

これから大海原へ旅立つ
小さなサケたち。

誰に促されることなく、
「大きくなって帰ってきてね~(願)」
と口にしていた女の子の姿が、
「正解!」ですw

放流式は5/6まで。
10時~15時:時間内随時受付、
「体験証明書」も発行しています。



コチラのテントで受け付けています。
体験無料、
小さなお子様も年配の方も
どなたでもwelcomeデス!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿