2015年6月20日土曜日

湖に遊ぶ♪

前項からの続き

藻琴山を下り、
そのまま屈斜路湖のお気に入りポイントへ。

小さなインレット(流れ込み)のポイントですが、
産卵期だったのでしょう、
ワカサギの姿が目につきます。



インレットの岸際、流れの緩い場所に
黒々とワカサギの群れ・・・。
(上画像赤丸部分)


  

それを狙っているであろうライズが目につき、
それを意識したルアーチョイスで
攻めるわけですが・・・、

↓↓↓




ウグイたちに遊んでもらいましたw

流れ出し付近での
黒系の小型プラグのトゥィッチが
「当たり」だったようです。
(ウグイには・・・)



なんとか、アメマスも1尾w



とっても可愛らしいサイズ・・・。




エゾハルゼミのコーラスをバックに
新緑を背景にして竿を振るのは、
楽しいひと時でしたw

道東でも7月からヤマメ釣りが解禁になります。
山に、釣りに、
休日の行き場に悩むシーズンになりました♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿