2015年7月30日木曜日

大もの・レアもの+海の幸www

本日7/30も、
漁船に同乗しての
「活魚作業」に赴いてきましたw

その結果、



今季2尾目となる
シロザケ(アキアジ)をget!!

しかも、なかなかのBIGサイズ!!

先住民のブリ(前掲画像上)
ちょっかいをかけられながらも、
「海水大水槽」内で存在感のある
貫禄のサイズです♪


その他に、

 
 

↑ この尾ビレで正体がわかれば、
なかなかの「サケ通」です!!

↓↓↓




ギンザケ

ギンザケ1尾getです!!

尾ビレに入る顕著な銀色放射、
背面の小黒点、



上顎後端が「への字」に曲がり、
独特の鼻先の感じ・・・。

まあ、パッと見は判別しがたいですが、
ギンザケのワイルドものの生体展示は
貴重でしょう♪

*長生きしないことが多いので、
 見たい方は、お早めに・・・。


 
という、
早起きが報われる成果を得たわけですが、

帰館した私を待っていたのは、



「チョウザメが獲れたぞ!!」という情報。

返す刀で、町内伊茶仁地区の漁場へ。

 
 
 

全長161cmのダウリアチョウザメ
搬入しました!!

外傷もほとんどなく、
いい状態です♪


そんな本日は、



町民「ホタテ無料配布の日」でもあり、
各家庭にホタテがやって来ました♪


活魚作業にしろ、
チョウザメにしろ、
ホタテにしろ、

日頃からご協力頂いている
漁業者の皆様に感謝です <m(__)m>

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿