2015年7月4日土曜日

引っ越しwww

本日7/4、
今年5/7に常呂で漁獲され、
バックヤードで様子を見ていた
ダウリアチョウザメの移動を行いましたw



今回の実測で全長191cm、
約40kgを担架でお引越し。



屋外タンクに移動しましたので、
皆様にご覧いただけるようになりましたw

常呂で獲れた個体なので、
「ジョージ」と呼ばれています♪

あぁ、また安直な命名・・・。
ちなみに雌雄は不明です。

前掲画像では4尾ですが、
現在このタンクでは
5尾のダウリアチョウザメを収容しています。


その他にも
少々展示魚の入れ替えを行いまして、



↓↓↓



 
 
 
 エゾメバル

「海水稚魚水槽」の
エゾメバル(この辺りでの通称はガヤ
先日の活魚作業でやって来た
小さい個体に入れ替えました♪



ホッカイエビ(いわゆるホッカイシマエビ)

「エビちゃん水槽」の
ホッカイエビを追加投入w

そして久しぶりに、
 


 
サメハダヘイケガニ

二枚貝を背負って暮らす
サメハダヘイケガニ
投入してみました♪


小さな変化ではありますが、
ご来館の際には、
是非、お見逃しなく♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿