2015年11月27日金曜日

残り3日!!

冷たい雨風が吹き付けた
本日11/27。

「冷たい」とはいえ、
雪ではなく雨だったので、
昨日までに積もった雪は
あらかた融けてくれました。

吹雪になった地方の皆様、
除雪、お疲れさまです。

標津サーモン科学館は、
12~1月は冬期休館となります。

というわけで、

今季の開館も、あと3日!!

この週末に、
是非、ご来館ください!!

明後日11/29(日)には、


標津サーモン科学館隣接
「サーモンハウス」内にて、
「1DAY SHOP」開催ですw

標津の主婦の皆さんを中心として、
手芸品などを販売するミニバザーw 
可愛らしい小物など色々と並ぶようですw
11~15時の開催です。

サーモン科学館のご来館と併せて、
覗いてみて下さいね♪


そんな本日、


「シロザケの産卵」 *11/10の画像

展示用のシロザケ親魚を搬入しましたw

サーモン科学館で展示しているシロザケ・カラフトマスなどの一部は、
「根室管内さけ・ます増殖事業協会」から供与を受けています。



 トラックで運んできたサケたち

*覗き込んでいる職員の眼が虚ろですが、
 それくらい寒かった・・・ ということで。

↓↓↓



 シロザケ♂

 シロザケ♀

新たなメンバーを迎え、
明日からの3日間、
皆様に産卵の瞬間を
ご覧いただければと思っていますw


気付けば、
それまでの天気からは想像もつかないような
晴れ間がのぞき・・・、
(天気予報って当たるものですね♪)

地上30m「展望室」から

日は傾いていくのでした。

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪
(blogよりも、更新頻度高し!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿