2015年11月24日火曜日

あれこれ冬仕舞い

今朝11/24、一面の雪景色!!

なんていう風情のあるものではなく、
シーズン序盤のグシャグシャの腐れ雪。

今季初の除雪作業から始まった1日。

昼過ぎには風も付いて
横殴りに雪が降り続けました。

しばらく路面状況も悪いでしょうから、
注意が必要ですね。

そんな中ご来館頂いた
隣町別海町の野付小学校の皆さんw



タイミングよく、
シロザケの産卵に立ち会うことができました♪
ラッキーwww


お知らせ:その1


標津サーモン科学館裏手の
標津川「観覧橋」は、
遡上するサケの姿も見られなくなったことから
今期の開放を終了いたしました。


お知らせ:その2

サーモン科学館前の人気者 ↓



バッテリーカーたちは、
冬眠に入りました。


お知らせ:その3

↓↓↓


 


サーモン科学館の駐車場に
「標津町みどころ30選」の看板が
新たに設置されましたw

町内の
「見どころ」・「味どころ」・「魅どころ」、
景勝地だけではなく、
地域の産業や歴史に触れ、
特産品を味わってもらえるよう
紹介しています。

季節限定のものもありますので、
季節を変え、繰り返し訪れて
楽しんでくださいね。

町民でも知らなかったような隠れネタも??


駐車場からサーモン科学館を見て
上画像赤矢印の看板ですw


お知らせ:その4

明日11/25(水)は
サーモン科学館・サーモンハウス
休館日となります。

ということは、
サーモン科学館の今季の開館は、

残り5日!!

※12~1月は冬期休館となります

あとわずかな期間ではありますが、
週末もありますので、
皆様のご来館をお待ちしております!!


おまけ


昨日11/23、地上30m「展望室」から

左端のピーク武佐岳周辺はまだでしたが、
右奥(赤矢印)斜里岳だけは
白く雪に覆われていました。

きっと今日の雪で、
山も真っ白になっていることでしょう。

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪
(blogよりも、更新頻度高し!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿