2015年12月28日月曜日

あと僅か・・・。

クリスマスも終わると、
一気に「年末モード」ですね。

早いもので、
今年も残りあと僅か・・・。

今朝12/28は、
本年最後の「活魚作業」へ。
漁船に同乗し、
展示用の魚を分けていただきます。

日の出前
まだ薄暗い中、出港。
(さ、寒い・・・)

定置網漁の漁師さんにお世話に
なっているのですが、


テキパキと作業を進めるその姿は、
いつ見てもかっこいい海の男たちw

漁師さんも今年最後の
網起こしということでしたが、

残念ながら、
目ぼしい魚はなし!!

漁獲量自体もイマイチで、
漁師さんたちも乗船した私に
「せっかく乗ったのにね~」と
申し訳なさそうだったのですが、
私としても
少ない漁獲の中から魚を分けていただいて
もっと申し訳ない気持ちで・・・。

お世話になっている漁師の皆さん、
本年もお世話になりました <m(__)m>
来年もよろしくお願いいたします。



漁の後半、船上で日の出を迎えましたw

そして、
標津サーモン科学館内では、
「お正月特別開館」の準備を
急ピッチで進めています!!

標津サーモン科学館「お正月特別開館」
1/1 9:00~14:30
1/2~3 10:00~14:30


お正月らしい企画を
色々と準備しています!!

↓↓↓



「ハズレなし!! 新春福引」
*ご入館された方、皆様対象
標津の海の幸やサーモン科学館オリジナルグッズなど
もれなく「なにか」当たります!!

小学生以下のお子様
「お菓子のつかみ取り」
いっぱい掴んでね♪

当館オリジナル「サケお守り」プレゼント♪
*各日先着50名様
サーモン科学館らしく
「災難サケマス」
「イクラでも儲かりマス」の2種類w



スタッフが一つずつ、


手作りしています。

毎年好評いただいている「サケお守り」ですが、
今年は若干バージョンアップしましたので、
お楽しみに♪♪

その他にも、鋭意準備作業中!!
明日以降も順次お知らせしていきますw
(だ・し・お・し・み ♪)

お知らせ:
サーモン科学館隣接の
「サーモンハウス」内
鮮魚販売「しべついちば」
レストラン「サーモン亭」は、
今季の営業を終了いたしました。
来春4月から再開します。

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿