2016年2月25日木曜日

流氷詣で

昨日2/24、
峠を越えてオホーツク海側
斜里町ウトロへお出かけ♪

お目当ては・・・、

プユニ岬

流氷www

例年よりも遅れていましたが、
タイミングよく接岸してくれました♪

高台から見下ろすと
沖合に海水面がありますが、


ウトロ~斜里間の国道334号沿いは
「見える範囲すべて流氷」という
贅沢な景色の中をドライブできました \(^o^)/


以久科原生花園

知床半島の付け根
斜里市街前浜も♪

どこまでも続いていそうな流氷原

ですが、
雪に覆われた隙間もあり危険ですので
流氷に乗ってはいけません。

もう少し押し寄せれば、
知床岬をかわし根室海峡へ
標津前浜へもやって来るでしょうか?
(現在、標津沖に流氷はありません)

そして、
もう一つのお目当ては・・・、

↓↓↓




知床の冬の夜空を染める
知床ファンタジア「オーロラファンタジー」

冬のイベントとして
今年で30回を重ねてきましたが、
今期がなんとファイナル!!

3/12までの開催ですので、
見納めになりますよ!!

流氷の到来と共に
冷え込みが厳しくなる厳冬期。

寒いからこそ楽しめる
流氷とイベント。

知床へ、道東へ、
是非お出かけください。

その際には、
標津サーモン科学館へも
足を伸ばしてくださいね <m(__)m>
(切なる願い・・・!!)

ウトロから車で100分ほどです!!


おまけ


穏やかな日差しに
キタキツネも zzz


(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿