2016年2月28日日曜日

かわいい新顔w

久しぶりに新着魚です!!

 
 

メガネカスベのベビーwww

大きくなると
座布団より大きくなるエイですが、



体盤幅で10cmないくらい、
手のひらにちょうどおさまる
かわいいサイズです♪

そして、



お腹にはヨークサック(栄養の入った袋)が
まだ付いています!!
(画像赤矢印部分)



ぎこちなく羽ばたくように泳ぐときは
このヨークサックがプラプラしていて
とても滑稽かわいい~ ( ̄▽ ̄)

しばらくバックヤードで様子を見ていましたが、



本日午後から
受付カウンターにて
展示していますw





小さくてかわいくても
やっぱりエイなので、
ちょっと目つきは悪い・・・。


以下、来館の経緯

↓↓↓



先日2/22夜のこと。

いつもblogとFacebookをチェックしてくれている
AさんのFBページを覗きに行くと、
共通の知人であるKさんが

「そーいえば、会社(水産加工場)でホタテ剥いてたら…
 カスベの赤ちゃん出てきたw」

と、本文とはおよそ関係ないコメントを入れており、
思わず

「生きてました? 捨てちゃいました?」
とコメントを入れた私。
その後、数回のコメントのやり取りを
Aさんのページ上で続け、

この間にAさんとKさんの間では
「ホタテの仔ッコ食べた~い」という
やり取りが交錯し、


翌日に持ち込んで頂いたという次第。


カスベの縁を繋いでいただいた
AさんとKさんには、
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました <m(__)m>

またなんか面白いことあったら
よろしくお願いしますw

このように
地元の方、関係者の皆様のご協力を頂きながら、
サーモン科学館は成り立っているのですwww



(T.N.)
カスベがやって来るきっかけとなった
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿