2016年3月28日月曜日

咲かず・・・。

********************************
3/19(土)~4/17(日)の期間限定!!
入館料20%割引となる「webクーポン」
是非、ご利用くださいw
********************************

今朝3/28も、
漁船に同乗しての「活魚作業」へ。
定置網の網起こしから
展示用の魚を分けて頂きます。

サクラマスを期待して
出来るだけ乗船するようにしていますが、
これまで結果が伴わない私。

「今日はサクラマスいるかな~」と
ニヤニヤ私を見る
漁師さんの視線が痛い・・・。

して、その成果は・・・??

帰館すると、館長に
「サクラマスは?」ニヤニヤ
と聞かれた私が返した言葉は、

「サケ科魚類を獲って来ました!!」



ニジマス

そう、海の定置網に
ニジマスが入りました!!

漁師さんからは
「サクラマスより珍しいぞ!」
と言われましたw

標津川にもニジマスは多少いますので、
たまに降海したものが網に入ります。


その他、

スケトウダラ

割と状態が良さそうだったので、
スケトウダラを連れて帰ってきました。

で、

↓↓↓



館内「海水大水槽」へw


あまり長持ちしないことが多いのですが、
今回はどうかな~~~??


こら、マツカワ(カレイ)!!
ちょっかい出すなw

というわけで、
今回も「サクラ、咲かず」でしたが、


館内「川の広場」に植えこんだ
ハウチワカエデが開花しました \(^o^)/

目立たない小さな花ですが、
植え込んで数年の小さな株が
花をつけてくれましたw


いつもご協力頂いている漁師さん方、
ありがとうございます <m(__)m>
また伺います!


(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿