2016年3月18日金曜日

美味い魚たちwww

********************************
明日から!!
3/19(土)~4/17(日)の期間限定!!
入館料20%割引となる「webクーポン」
是非、ご利用くださいw
********************************
本日3/18は、出勤前に
漁船に同乗しての「活魚作業」。
展示用の魚を分けて頂きます。

沿岸小定置網漁、季節柄、
そろそろサクラマスが欲しい所・・・。

「一昨日は1本入ったぞ‼」
という漁師さんの話で、
やっぱりちょっと期待しちゃいますよね♪

漁模様はというと、


「ゴッコ」という地方名で
道内ではお馴染みのホテイウオ
「ゴッコ汁は最高だぞ~」



大振りなニシン
塩焼きでも刺身でも・・・



チカ
「チカフライにするときはな、
 鱗をタワシで取って、
 ヒレを鋏で切ってやるんだ」
ほうほう、φ(..)メモメモ



クロガレイをメインにカレイ類
「コッコ(卵)で腹パンパンだぞ~、
 煮付けにしたら最高だ~」

と漁師さんたちも料理講談義に花が咲く
美味しいメンバーが揃いましたw

というわけで、

↓↓↓



ニシン


ハタハタ


チカ

といったメンバーを
展示水槽へ収容w

魚屋さんや食卓に上る魚たち、
しかも旬の美味しい魚が
浜(沖?)直送でやってきましたw

いつもご協力頂いている漁師さん方に
感謝です <m(__)m>


ん?

サクラマス?

残念ながら、
本日は「サクラサカズ・・・」

サクラマスはgetならずでしたが、
館内「川の広場」では


ゼンテイカ(エゾカンゾウ)が
咲き始めましたよ♪



(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿