2016年5月5日木曜日

こどもの日♪

風は残ったものの
青空が広がった本日5/5、


「第25回シロザケ稚魚放流式」は
最終日。


3日間通して、
多くの方にご参加いただきましたw

皆さんに放流していただく稚魚は、

 

事前に3尾ずつ
カップに仕分けてスタンバイ。

放流した稚魚は、
そのまますぐに海へ向かうわけではなく、
しばらくこの辺りをウロウロしています。


 
「ほらほら~、あそこ泳いでる~♪」
 

 
 小さな稚魚たちが流れの中を
一生懸命に泳いでいましたよ♪

やがて下流へ向かい、
大海原へと旅立っていきます。

この稚魚たちが帰って来るのは、
おおよそ3~5年後・・・。

↓↓↓



土地柄、漁師さんのご家族の参加もあり、

「大きくなってじいちゃんの網に帰ってこ~い♪」

というような会話もチラホラw

そんな微笑ましい様子を
見守った3日間でした。

放流式は今日で終了しましたが、
「サーモンパーク春まつり」は
5/8(日)まで!!

明日からも皆様のご来館を
お待ちしております!




放流式会場で
私が3日間眺め続けた景色
(+3日間頑張ってくれた助っ人w)




(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿