2016年6月15日水曜日

6/15:NHK放送内容レポート

今朝6/15、朝7:45~
NHKテレビ「おはよう北海道」
標津サーモン科学館からの
生中継!



無事、放映となりました \(^o^)/

大方の皆様の予想通り、
チョウザメに関する話題。



リポーターの方の、
「ここで、さあ、もんだいです。
 サーモン科学館なのになぜチョウザメが・・・」
というコメント(ダジャレ?)、
お気づきになりましたか??

見逃した方、道外の方に、
ちょっと内容をご報告w

メインの話題は、人気の
「指パク体験コーナー」の紹介です。
 
 

リポーターさんには、
盛大に噛まれてもらいましたw

朝からけっこう迫力ある映像を
ご覧頂いたのではないでしょうか!?



この「指パク」の詳細と仕掛けは、
過去記事「ドキドキの秘密」
ご覧ください。

そして、
この夏にデビューしてもらおうと
トレーニング中なのが、



コチョウザメ(アルビノ)

↓↓↓


コチョウザメのアルビノ個体を2尾
先立って購入していまして、
バックヤードでキープ中なのですが、
どうも人慣れしていない個体なんです。

「指パク」前線で活躍するためには、
・人影を怯えない
・人=エサの関連性を学習>>人に寄って来る
・浮くエサを食べる=水面へ顔を出す
が必要です。

この2個体は
「本来のチョウザメ」らしく?
底層を泳ぎ、沈んだエサを食べています。
(当たり前ですが)

で、「指パク」デビューに向けて、
浮くエサに慣れさせようとしています
という話題でした。

そして、
「指パクデビュー」した暁には、




「指パク体験証明書」の
「白いチョウザメバージョン」も発行予定です!
(デビューしたら、ですよ)

黄金色に輝く魚体にあやかって、
小さく「金運UP!? 」の文字が‼

という大筋の流れです。

4分ほどの放送の中で、
もう一ネタチョウザメの話題に触れましたが、
次回改めて紹介しますw


放送後、せっかくなので、



「指パク」は、まだできませんが、
展示水槽に1尾デビューさせましたw

白く黄色く輝く色合いももとより、
全体のフォルムも「シュッとして」
カッコイイ‼

**********************************
 7/15(金)までの期間限定!!
入館料20%割引+αの特典もwww
お得な「webクーポン」♪♪♪
是非、ご利用くださいw
**********************************

 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿