2016年6月14日火曜日

今年も・・・♪♪

明朝6/15、朝7:45~8:00の間、
NHKテレビ「おはよう北海道」
標津サーモン科学館から5分ほど

生中継があります!
道内の放送となりますが、
是非、ご覧ください!

今日この後撮影スタッフと
現場の準備・打ち合わせw

さて、本日6/14、
毎年恒例となっている?
「エゾサンショウウオ幼生展示」のため、
今年も採取してきましたw


 エゾサンショウウオ幼生

町内某所の「いつもの場所」で採取しましたが、
今年は低温の日が多いのか、
例年より若干成長が遅いような気もします。

こんな感じで採ってます → 過去記事



以前は卵塊を採取し
そこから育てたこともありましたが、
共食いによるロスが多いため
ここ数年は、ある程度成長した幼生から
スタートしています。

↓↓↓



さっそく受付カウンターにて
展示を始めています。
 

ウーパールーパー(よりもかわいいと私は思っている)のような
外鰓(がいさい)のある幼生たち。
への字口のがま口に会いに来てくださいね♪

そのお隣では、


エゾサンショウウオ

4年目(だったかな?)のエゾサンショウウオが
つぶらな瞳で待っています♪

**********************************
 7/15(金)までの期間限定!!
入館料20%割引+αの特典もwww
お得な「webクーポン」♪♪♪
是非、ご利用くださいw
**********************************


 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿