2016年6月30日木曜日

おまけのおまけ



ぽよよよ~ん♪

何ともおどけた顔のアップ画像ですが、
その正体は


 マフグ

先日の活魚作業では、
メインはトキシラズ(シロザケ)
おまけでカラフトマス
を搬入しましたが、

「おまけのおまけ」でやって来たのが、
このマフグと、


 ウマヅラハギ

小さなバケツに押し込められ、
ほんとに「おまけな感じ」で
やって来ました。


現場の作業での優先順位は低いでしょうが、
この地域では「レア」という程ではないにしろ
安定的に漁獲される魚ではないので、
ありがた~いw

本日6/30、展示面に登場させました \(^o^)/


 ウマヅラハギ

館内「中水槽1」に収容していますw


おまけのマメ知識ですが、



カワハギを含むフグの類には、
「腹ビレ」がない。



そして、
おまけ?の話題

↓↓↓



なんと、この3日間連続で
北海道新聞
標津サーモン科学館の話題が
掲載されましたw
(画像クリックで少し大きくなります)


 6月28日朝刊根室欄掲載
販売中のサケ科魚類キーホルダー紹介


 6月29日朝刊コラム記事「こだま」全道w
館内「魚道水槽」のダウリアチョウザメ
web版はコチラ(掲載期限があり)


6月30日朝刊根室欄掲載
トキシラズ生体展示

展示の希少性では
トキシラズが「レア」だと思うのですが、
紙面上のインパクトではチョウザメの方が上のようで、
チョウザメは全道、
キーホルダーとトキシラズは地方面の
掲載となりましたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7/9「サクラマス遡上観察会」13:00~
ご参加受付中ですw
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

**********************************
 7/15(金)までの期間限定!!
入館料20%割引+αの特典もwww
お得な「webクーポン」♪♪♪
是非、ご利用くださいw
**********************************

 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿