2016年8月20日土曜日

『神7』人気投票'16:結果発表!!

まずは、お知らせから。

標津サーモン科学館裏手の
標津川「観覧橋」。
橋の上から遡上したサケを
ご覧頂くことができる施設です。

 
例年サケの姿が見られるようになる
8月下旬から解放していますが、

先日の台風7号および
ここしばらく続いている降雨の影響で
標津川が増水しており、
本日8/20現在、開放の目処は立っておりません。
(橋施設に入ることはできません)

川水が落ち着き、
遡上したサケの姿が見られるようになったら、
「観覧橋」の開放を開始します。
向こう数日はかかると思います、
今しばらくお待ちくださいませ。


さて、

「サーモンパーク夏まつり」期間中、
皆様に投票いただきました
標津サーモン科学館の人気者たち『神7』人気投票'16

期間中651票も投票いただきましたw
ありがとうございます <m(__)m>

それでは、
気になる結果を発表しましょう \(^o^)/

栄えある第1位となったのは・・・、

↓↓↓



第1位‼


チョウザメ:245票

大方の予想通りかもしれません、
ぶっちぎりの結果でしたw

もはやサーモン科学館において、
チョウザメの存在は欠かせないものと
なってしまいました。


第2位 ドクターフィッシュ:135票
第3位 クリオネ:119票

期間前半はクリオネ優位でしたが、
後半ドクターフィッシュが票を伸ばし、
し烈な2位争いを制しましたw
担当者としては、
根強いクリオネ人気がちょっと意外でした♪

第4位 イトウ:70票
第5位 シロザケ:38票

もうちょっと票を伸ばすと思われたイトウは4位、
むしろ下位争いに加わってしまったシロザケ、
サケ科魚類2種はふがいない結果に・・・ ( ;∀;)

第6位 エゾサンショウウオ:29票
第7位 フサギンポ:15票

小さい存在ながら
日々付き合っている受付スタッフからは人気のエゾサンショウウオは
なんとか最下位脱出、
隠れた人気ものフサギンポの人気は隠れたまま
という結果となりました。

フサギンポ

なかなかの「ブサカワ」系だと
思うんだけどなぁ~。



(クリックで少し拡大表示されます)

グラフにしてみると
チョウザメのぶっちぎりぶりが
より明らかですねぇ・・・。

「指パク」にしろ「エサガブ」にしろ、
あまりにチョウザメ体験のインパクトが強かった
ということでしょう。

サケの遡上シーズンでないこともありますが、
ここまで票を獲得できなかった
サーモン科学館の本来の主役であるシロザケの結果に


館長も頭を抱えています・・・。

食味勝負だったら、
シロザケが優勝間違いなしだったろうに‼
(あ、チョウザメもけっこう美味い・・・)

残念ながら順位を上げることはできなかった魚種も、
今回取り上げなかった魚種も
美しかったり、食べて美味しかったり、
不思議な生態をしていたりと、
それぞれ魅力的な魚たちだと思います。

館内の展示を見て、
よりいっそう サーモン科学館の魚たちを、
好きになっていただければと思います。
近く抽選を行い、
50名様に景品を発送致します。
お楽しみに♪
(抽選の結果は発送をもって替えさせていただきます)

投票いただいた皆様、
ありがとうございましたw

  (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿