2016年8月11日木曜日

あなたの☆推しメン☆は誰?

昨日8/10から開催中の
「サーモンパーク夏まつり」♪

様々な見所と企画で
お楽しみいただいております。

その中のひとつをご紹介w

標津サーモン科学館の人気者たち
『神7』人気投票'16

標津サーモン科学館では、サケの仲間を中心に
標津の海や川に暮らしている生き物たちを
たくさん展示しています。
その中から特に人気のある7種を選び、
誰が№1となるか皆さんに投票して頂きますw

エントリーした7種は・・・、

①シロザケ



言わずと知れたサーモン科学館の主役。
見てよし・釣ってよし・食べてよし。
3拍子揃った魅力で、王者「シロザケ」に死角なし。

②イトウ



「幻の魚」と呼ばれ、1mを超える巨体は
釣り人の憧れとなる存在。
水しぶきを上げてエサに食らいつく様は、
大人も子供も夢中になるビッグスター。

③チョウザメ



今やサーモン科学館において、
サケの存在を揺るがす存在。
指パク体験で度胸が試され、
「エサガブ」SHOWの迫力に度肝を抜かれる。

④ドクターフィッシュ



かいがいしく手に寄って来る姿に
いじらしさを感じる。
よく見るとつぶらな瞳とヒゲがあり、
サーモン科学館では数少ない癒し系キャラ。
↓↓↓



⑤クリオネ



涼しげに水中を舞う小さな姿、
流氷の訪れる当地においては、
欠かせない存在。
捕食時にはバッカルコーンを伸ばし、
その姿は豹変する。
⑥フサギンポ



変わり者の多いサーモン科学館の中でも、
もじゃもじゃの変顔部門代表。
水槽を覗くと
ギョロリとした目で見つめてくる愛嬌もあり、
ダークホース的存在。


⑦エゾサンショウウオ


受付カウンターの小さな水槽で、
つぶらな瞳で皆様をお出迎え。
ピンセットからエサを食べるベタ慣れ個体。
ウーパールーパーのような幼生も人気がある。
さぁ、あなたは
誰に投票しますか??

選ぶ基準は、
見た目・味・釣り・思い入れなど
何でもOK!!

一番人気に投票した方から抽選で3名様に
『標津海の幸セット』(5000円相当)をプレゼント!!
さらに全応募者から抽選で景品が当たるチャンス!

○「標津の海産物詰め合わせ」(2,000円相当) 6名様
○「標津の海産物詰め合わせ」(1,000円相当) 6名様
○レストラン「サーモン亭」お食事券(1,000円分) 15名様
○サーモン科学館ペア招待券 15名様
○サーモン科学館オリジナルグッズ(キーホルダーなど) 5名様

合計50名様に景品が当たりますw
ご来館の際には、
是非投票してくださいね♪



*イクラちゃんはエントリーしていません
 あしからずご了承ください <m(__)m>

もちろんサーモン科学館には
この7種以外にも
魅力的な魚たちが待っていますよw


  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww

0 件のコメント:

コメントを投稿